海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

ラフィーネ復活!

先日から折れまくった竿の修理が軒並み完了し、最後のラフィーネもシマノさんから返ってきました。
ラフィーネは特殊なトップ構造をしているので、釣具店や自身での修理が不可能でした。
私が今回折ったのは#2で、#2だけを注文して自分で直すつもりだったのですが、釣具店にパーツ発注にいくと、それは無理だというふうに言われました。
たまたま保証書を置いていたので、かなり安くいけましたが、置いていなかったとすると、パーツ代+工賃でしたので、なかなかの金額になっていただろうと思います。
みなさんもシマノの中ランク以上の竿を折ってしまった場合は、そのようなケースが考えられますので、絶対に保証書は捨てずに置いておいてくださいね。
ラフィーネが戻ってきたことですし、今週はラフィーネかそれよりも細い磯竿を使って、超ライトカゴ釣りを久々にしようかなと思っています。
天気よ!どうかもってください!!