海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

台風12号(ドルフィン)発生

台風の季節にいよいよ突入です。
台風12号(ドルフィン)が25日にも関東地方あたりに上陸する予想になってきました。
ただ幸いにも日本の近海で発生したこと、先日の台風の影響で海水温が下がっていたこともあり、980hPaからは発達しない見込みとなっています。
波は明日に5メートルとなる予報ですので、近畿地方では23~24日の釣りは不可能とみていいでしょう。
風も20メートル近い予想となっていますので、警報の出る自治体もあるかもしれません。
25日にはうねり、波とも落ち着く予報です。
ただ、ここ最近は急激な水温の低下で、食い渋っているので、この台風でまた海水がかき回されると、釣果がさらにひどくなってしまうことも考えられます。
いずれにせよ、いよいよ本格的な秋の釣りの様相を呈しています。
今週末は、どこに行こうか、今から思案に思案を重ねなくてはなりませんね。
みなさまくれぐれも台風の動向にはご注意くださいね!