海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

それる台風

台風12号(ドルフィン)は当初のコースから大きく外れて、日本のどこにも上陸しない公算が高くなりました。
波も串本方面はさほど影響が出ていないようで、明日までは釣りは厳しいかもしれませんが、明後日以降の釣りには問題はなさそうです。

さて、連休はお仕事を頑張ったので、金曜日に休むことにします。
珍しい平日のお休みなので、ゆったりと釣りをすることができます。
因みに今回は、少し釣果が回復してきたカセ釣りです。
前回は雷雨の影響で、まともに釣りが出来なかったですが、今回は先ほど確認したところ、うねりも残らなさそうということで、万全を期して釣りをすることができそうです。

とりあえず、台風の影響が出ないことを祈っています。