海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

天高く馬肥ゆる秋

釣りをする分には非常に快適な秋がやってきました。
水温も平年より-1℃と、先日までの30℃超えがうそのように思えます。
いきなり水温が下がったので、台風も上陸なく終わるかもしれません。(まだ油断はできませんが・・・)

さて、秋と言えばフィッシングシーズン最盛期でもあります。
私自身、この秋は飛躍の秋にしたいと考えております。
2年ぶりにエギングもしたい、イサギもたくさん釣りたい、グレも釣りたいなどと、挙げればきりがないほど釣りに対する欲求は日々高まっています。

とりあえず今週は本当に1,2週間限定の幻の魚釣り、先週から釣れ始めて、水曜日までは釣果を確認できています。
しかし、昨日は時化ていたので、ひょっとすると今日以降は釣れなくなっているかもしれません。
私はまだ出会ったことのない魚(食べたことは2回ありますが・・・)、あの味が忘れられなくて、釣果を見るたびに通いますが不発続き。
そろそろ出会ってみたい。

そんな釣りのロマンを求めにみなさんも秋を過ごしてみませんか。