海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

台風14号(チャンホン)発生

4日の日曜日の時点で南海上にあった熱帯低気圧が、発達し台風14号になりました。
このままいくと、11日の日曜日に和歌山県に最接近または上陸しそうです。
これでは今週末の釣りは不可能でしょう。
もし速度が予想以上に早まった場合、和歌山市内でなら釣りが可能だったりするかもしれませんが…。
少しカゴを投げておきたい気もしますが、自然の脅威ほど恐ろしいものはないので、おとなしくする予定に今のところしています。
台風情報を注視していきたいと思います。