海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

明日の釣り

船頭から朝一に電話があり、
「波落ちてきたから来てくれるなら、船を夕方取りに行ってくるよ。」とのこと。
「行きます!」
と二つ返事の私。
明日は北風が最大8メートルとなかなか強いのと、荒れ後ということで、かなりの期待を持っています。
昨年台風の翌日に釣りに行った際は、カゴ釣りで35センチ付近のイサギが大爆釣でした。
明日は風が少し強いので、カゴ釣りではなく、フカセ釣りで狙おうと思います。
それでは明日の予想ですが、、、
◎ イサギ(本当に脂のってて美味しいです。最上級の味わい。)
◯ グレ(川磯に乗れたらチャンスあり。)
▲ シマアジ(増えてきています。こちらも最高級魚。)
△ チヌ、ヘダイ、アイゴ
× サンバソウ、カワハギ、タマミ、コロダイ、チャリコ、マダイ
ってとこでしょうか。
ここ2回はいい流れで釣りが出来ています。
このまま11月のカゴ釣り大運動会までいきたいものですが、、、、どうなるのでしょうか・・・。