海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

祝・南紀出雲崎 谷口渡船 カセ釣り開業!!

私がいつもお世話になっています、南紀出雲崎の谷口渡船がカセ釣りを始めることになりました。

どんなポイントでどんな魚を狙うの??

カセ釣りの種類はアンカーカセで、出雲沖のポイントや、青物が釣れ盛っている浦見湾などのポイントに狙いの魚に応じてアンカーをかけてくれます。
たとえば出雲沖のポイントではイサギやメイチダイ、マダイなどが狙え、浦見湾のポイントではマダイや、ブリが狙えます。

カセに備え付けのものは何があるの??

・トイレ(女性の方にも安心ですし、不意の下痢にも対応できますね!)
・エサ箱(オキアミを入れられます)
・杓(これは他のカセにはないところが多い、嬉しいサービスですね!)
・タモ
・血抜き用のバケツ
・水汲み用のバケツ
・長椅子
です。
なお、竿受けはチビラークロングが合いますので、それをご用意いただくか、なければ一度船頭に相談してみてください。

出船時間や料金など

出船時間
夜明け〜15時まで(変更する可能性もありとのことです。)

料金
大人1名 7000円
女性1名 6000円
中学生以下 3000円
弁当 600円(飲み物なし)
オキアミ3k 1000円(刺し餌可能)
イワシ 15k 2000円(ブリ・メジロ釣りに使います)

問い合わせは→(090-5360-9401)
電話は、遅くとも20時30分頃までにして下さいね。
朝が早い仕事ですから、それ以降は迷惑になります。
予約の際は私のブログを見たと言っていただければスムーズかと思います^^

なお渡船は今まで通り船頭が、カセは船頭のお兄様がされるそうです。
初出船は10月17日(土)、まだ釣果情報も当然ありません。
私たちが自ら釣って歴史を作っていきましょう^^