海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

串本を訪れたら② 居酒屋てんませんで海鮮を堪能

実は深海魚アコウダイの大当たり年なのだそう…。
いろんな魚の陰に隠れて、釣果が表に出ることは余りありませんが、ひっそりとたくさん釣れています。
しかも超大型も多いとのこと。
一度レンタルタックルで狙ってみたいけど、深海ポイントは揺れるのでしょうね…。
船酔いの常習犯(きちんとそれでも毎回アネロン飲んでるんです)である私にとっては、波の荒い海域はなかなか手が出るものではありません。
一度谷口渡船の船頭の紹介で、串本の居酒屋「てんません」でご飯を食べさせていただいたことがあります。
ここでは、アコウダイをはじめ、黒ムツなど、なかなか私たちが普段食べることのできない深海魚をお刺身で美味しくいただくことができました。
ほかにも、マグロのユッケや揚げ物など美味しいものが盛りだくさんです。
一度串本を訪れた際は、こちらの居酒屋で舌鼓をうたれてはいかがですか?

居酒屋 てんません
〒649-3503 和歌山県東牟婁郡串本町串本1735-64
0735-62-7450
定休日はお問い合わせください。
営業時間 18:00~23:30(L.O.23:30)
個室あり