海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

太刀魚が

和歌山市から田辺市までの間で爆釣しています。
もはや今釣れないといつ釣れるねん!
というくらいの爆釣っぷりだと思います。
ええ人で20~30匹…。
私もタチウオを釣りに行きたいですが、今週は予定があり釣りに行けないのです…。
土曜日に雨が降るから、それまでかなと思いますがどうでしょう…。
私の代わりにみなさんタチウオ爆釣したってください!!
あ、ライフジャケットの装着はお忘れなく!!
また、タチウオはアニサキスが入っていることもありますので、必ず生食の際はライトで透かしてアニサキスの有無を確認してくださいね!!