海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

明日の釣り

昨日から今日にかけて木枯らし一号が吹き荒れ、海もかなりの風波が立っています。
北~北西の風が8メートル前後まで明日も吹き荒れる予報となっており、当初の予定のカゴ釣りは無理との判断が下りました。
というわけでカゴ釣り師大運動会はぶっつけ本番で臨むことになります。
明日は因みにフカセ釣りに変更して釣りに行くつもりです。
この時期の良型グレは、沖磯よりも地磯寄りの磯から釣れていく傾向があります。
私が先日釣った37センチのグレも、地磯に近い磯でした。
明日は北西~北の風が強いので、前回同様の磯になると思います。
ゆえに予想ですが、
◎ グレ
◯ イサギ(乗る磯による)
▲ シマアジ(乗る磯による)
× 丸ハゲ、メイチダイ、チヌ、ヘダイ
ってとこでしょうか。
何とかグレとイサギは釣りたいですが、どうなるでしょうか。。。