海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

コロナウイルス続報

各地でコロナウイルスが猛威をふるっており、このままでは緊急事態宣言の発出もあり得るかもしれません。
初手の対応が遅れた某国と某国に忖度した国際機関のせいで、私たちの日常生活はもうむちゃくちゃです。
和歌山県にできることは、緊急事態宣言を出さなくてもいいように、感染者の追跡を徹底的にやっていくことだと思いますし、今のところ市中感染がおこっていないので、それができていると思います。
何とか年末年始を平和に過ごせるように、事態がよい方向に向いていくことを願ってやみません。