海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

年末年始に関して

年末年始はこのまま何事もなければ、今年も高知県は沖の島で釣りを行います。
狙うはもちろん50センチアップの尾長です。
今年は少し年末年始の予定を長くとって、混雑を避けて行き帰りを行おうと思います。
30日に徳島入りして、31日に高知へ、1・2・3と沖の島で釣りを行い、徳島まで帰り、4日に徳島で阿波踊りを見て帰る予定です。
今年はコロナウイルスの影響で阿波踊りの開催が出来ませんでした。
それにともない、私が見たかった阿呆連やうずき連、天水連、のんき連などの有名連の踊りは見れませんが、会館連の熟練した踊りを見てきたいと思っています。
今年の釣りも残すところあと2回です。
あと2回きっちりと結果を残して、いい流れで沖の島に臨めたらと思っています。