海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

和歌山県のコロナウイルス情報

和歌山県の最近の新規感染者数はおおむね10人前後で推移しています。
最近では小規模クラスターが何件も出てきており、感染拡大のフェーズ2に移行しているのかなと思います。
しかしながら、小規模クラスターを今のところは追跡、管理できており、それが市中感染にはつながっていない状況です。
また、感染者の原因は仕事や学校等で大阪や東京を訪れたことや、大阪からの方と和歌山で食事をしたりということが感染につながっているようです。

ほんのひと月前まで、感染者0で推移していたのがうそのようです。
串本などでは、また他府県からのお客様はお断りしていますと言った張り紙をしているお店も見かけるようになってきました。
忘年会シーズンですが、これ以上感染が拡大しないことを願ってやみません!

頑張ろう!和歌山!!