海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

和歌山県コロナウイルス続報

ついについに、和歌山県の新規感染者数が昨日0になりました!!
これもひとえに仁坂知事をはじめとする、皆様方のおかげだと思います。
思い返せば、和歌山県ワシントンポストから和歌山モデルと称賛されるコロナ対策をとってまいりました。
国から言われている指針を無視してまで、自らの責任をもって対応に当たってくださっていること、非常に感謝しかありません。
和歌山県は無症状でも入院、濃厚接触者の追跡を徹底的に行う、重症の定義は酸素吸入から、県内の町医者を積極的に受診するように(国ですと熱何度が何日とかあったと思いますが、その間に感染や、重症リスクが高まるので、和歌山県では積極的受診が勧められています)通達があったりと、ほかの都道府県の方が見たらそれは安心と思うようなことをやってくださっています。
そういったことが功を奏して、この感染者が全国で最大だった昨日、0という数字を出したことは、本当に和歌山県民として誇れることだと思います。
とにかく感染拡大地域には近づかない!
これを私たちも徹底してやっていきたいと思います。
本当に仁坂知事をはじめ、医療関係者の皆様方、お疲れ様です。