海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

一日目を終えて

今日は、私のおニューのロッド、ファイアブラッド尾長ゲイルバードの初陣でした。

ずっとダイワの竿をフカセでは使ってきましたが、沖の島・鵜来島に特化した竿はシマノがまかつしかないのと、前回とれなかった化け物を少しでも倒す確率を上げたかったことから選んだわけですが…

感想から言いますと、1.7号の竿じゃないくらいの粘りと力強さがあります。

ぶち切られるにしても、のされてぶち切られたというのは全くありませんでした!

この竿ならもしかするかもしれません!

 

因みに本日以降の釣行の模様は、遠征終了後にお届けします!