海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

年末年始の釣りを終えて・・・

今年は年末年始に寒波が来るという最悪の状況で、沖の島は相変わらずの爆風、和歌山も水温低下に爆風の影響を免れることは出来ませんでした。
しかし、こうして無事に年末年始の釣りを終えられたのはよかったです。
(昨年は5月の沖の島遠征が緊急事態宣言発出でキャンセル、8月のベトナムでのオフショアフィッシングも海外渡航不可のためキャンセル、代わりの沖の島遠征は台風直撃のためキャンセルだったので、それと比べると竿を出せたのは大きな一歩でした。)
とりあえず冬の間はフカセ釣りとカセ釣りをしっかり堪能し、春の釣りに備えていきたいと考えています。
コロナも心配ではありますが、今のところ和歌山県は大きな感染拡大はなさそうですので、感染対策をしっかりとして、釣行を重ねていきたいと思っております。
今年も海神様に誘われてをどうぞよろしくお願いいたします!!
なお、今週は釣りはお休みいたします!!