海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

フィッシングショーに行けないので、気になった新製品紹介① ダイワ編

各メーカーともwebでのフィッシングショーに向けて、新製品情報を公開し始めました。

まずは今日はダイワさん
www.daiwa-online.com

新製品で気になったのは
まずは、ソルティガIC
www.daiwa.com
基本的にPE3号までの対応になっているので、完全フカセには使えないが、PE3号を使う天秤フカセにはかなり使えそう。
何よりパワーがけた違いのはずなので、かけてからのやり取りはストレスフリーな気がします。

そして、ルビアスエアリティ
www.daiwa.com
歴代最軽量のリールは、長時間の釣りにもストレスフリー。
ナイロン3号までが基本対応なので、ライトカゴ釣りに使えば手持ちスタイルでカゴをするのにも楽かなと思います。

この2点はダイワの新製品の中でも注目の品だと思います。
発売が4月以降ですので、釣具店で見かけた際は、是非とも一度手に取って、その良さを感じてみたいものです。
本来ならば、フィッシングショーでその体験ができただけに、コロナ憎しですね・・・。