海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

フィッシングショーに行けないので、気になった新製品紹介② シマノ編

今日もオンラインフィッシングショーから気になった製品をご紹介します。

今日はシマノさんです。
fishing.shimano.co.jp


まず気になった製品は船竿のライトゲームエクスチューンシリーズです。
fishing.shimano.co.jp
特にType73のMH195は汎用性が非常に高く、天秤フカセでアジからマダイまでをターゲットに楽しむことができると考えられます。
ソリッドを短くし、バットにまで伝わる高感度がウリのモデルですので、今までとらえきれなかった微妙なアタリも明確に出すことが出来るようになるでしょう。
カセや船釣りをされる方は注目の一品です!

次にクーラーボックスのフィクセルベイシスと、フィクセルライトです。
fishing.shimano.co.jp
fishing.shimano.co.jp
今までメーカー物のクーラーは白がベースのものが多く、同じような色味のクーラーボックスが渡船などを使っても並んでいましたが、ベイシスはベージュ、ライトはグレーをラインナップ。(もちろん白もあります。)
メーカー物の保冷力で、他社と差別化を図るにはうってつけですよね!

ほかにもいろんな新製品が出ているシマノですが、今回私は以上の2点に注目してみました!
4月以降順次店頭に並ぶようなので、是非ともチェックしてみてくださいね。
あと、新製品が出るということは、旧モデルを安く買うチャンスでもありますので、そのへんの注目もしておいてくださいね!!