海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

和歌山県のコロナに対する考え方

東京や、神奈川県が保健所の業務の限界を理由に、濃厚接触者の積極的追跡を行わなくてもよいという通達を出したという話を聞き、私はいてもたってもいられずに、先週の木曜日に仁坂知事に質問を送りました。
和歌山県は今まで、クラスターの囲いこみ、濃厚接触者に対する積極的追跡で、数々の苦難を乗り越えてきましたが、東京や神奈川など一部の都県が上記の通達を出した今でも、和歌山県は以前のように、囲い込みや積極的追跡を変わらずに行ってくださいますか?と。
仁坂知事からは金曜日に返信があり、当たり前です!という力強いご返信をいただきました!
そして、先週土曜日に開催された全国知事会でも、私が懸念していたことに対してきちんと、全国の知事に向かって発信してくださいました。
www.pref.wakayama.lg.jp

和歌山は一時20名を超える感染者を出しました。
しかし、一昨日は2名、昨日は3名と、囲い込み、積極的追跡の甲斐あり、平穏な日常を取り戻しつつあります。
確固たる信念をもって、行動してくださる仁坂知事に深い感謝と尊敬の念を表します。
どうかこれからも和歌山県を、どうぞよろしくお願いいたします。