海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

運命の2月、3月

昨年の釣果を見ていると、2、3月の釣果が残念なこと残念なこと・・・。
一番の釣果が昨年の3月1日にウノシマで釣ったマダイ54センチ、あとはマルアジ1匹やら、グレ1匹やら、イガミ1匹やら、かなりひどい釣果でした。
つまりこの2、3月は鬼門なんですね。
前回の釣果もそう。
水温が下がったときに、どのように釣果を出すか、ここを念頭に置いて釣りをしなくてはいけません。
幸い、今年は水温の下がり方が例年よりも遅く、1月並みの水温をキープしていますので、まだチャンスはあると思っています。
反して世の中は暖かい日も出てきましたし、昼も一時のことを思うとだいぶ長くなりました。
さあ、次回の釣りまでまだまだだけど、爆釣を願っていろいろ頑張るぞ!!