海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

釣りに行けないと・・・

釣りに行けないと、ネタ作りに苦労します。
しかも、この時期は仕事が超絶多忙で、今年はプライベートでも忙しく、2月はまさかまさかのまだ1回しか釣りに行けていないという状況です。
今が水温的に魚が美味しい時期だけに、何とか行きたいんですが・・・。
ところで先日のメイチダイですが、においはしていましたが、刺身にして食べてみようと試みました。
口に入れた一瞬で無理でした。
やはり身にもカルキ臭はあるようです。
ではどうするのがよいか、一応皆様がご提示くださった釣った瞬間に腹を出す作戦を実行してみます。
それでもダメな場合は、おそらく無理ということでしょう。
磯に近い場所のメイチがくさくないのは、オキアミを食べているからということでしょうね。
となると、オキアミをまきまくって、食性を変えるしかありません。
時期的なものもあるのでしょうか・・・。