海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

コロコロ変わる予報に四苦八苦

土曜日も天気がどうなるのかわかりにくいそうなので、A案が無理な場合、B案にするという対案を考えました。
この時期は南や北に風がころころ変わるので、釣り場が選定しにくいです。
常に釣行前はどちらのパターンになってもよいように対案を決めておいて、スケジュールを組まれることをおすすめします。(ダブルブッキングにならないように・・・)
土曜日は北~北東の風マックス10メートル、日曜日は東の風マックス11メートルってところのようです。
波も相当高くなる予報なので、南の方はかなり厳しいかもしれません。
とにかく天気予報とにらめっこを続けて、少しでもよい釣果が出せるようにしなくてはなりません。。。
水温も下がってきて、厳しい釣りではありますが、祈りたいと思います!!