海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

2月28日(日)釣行記 西ノ地沖 伝馬船

さて、前日の残念な釣果を払拭するべく、西ノ地沖に釣りに行ってまいりましたが・・・。
おそらくみなべが14℃台なので、印南は14℃台前半くらいか??
それでもイサギならあると思って釣りをしますが、、、

アタリのない時間が無限に続く・・・

最初マダイが出るポイントにかけてもらいますが、アタリがなかったので、移動。
今度はイサギポイントですが、ここでもアタリが出ず、たまにガシラ(リリース)やベラ(リリース)が釣れる程度。
13時までに時間を設定し、10時過ぎにサンコ1回、そして12時過ぎにカワハギ1回釣れました。
そして納竿。。。

えっと、何しに行ったんでしたっけ。
撒き餌かな。。。
というわけで、次回から鬼神になって追い込みをかけます。
もう失うものは何もない!!

<当日の釣果>
カワハギ     26センチ    1匹

f:id:seiun_k:20210302145527j:plain
肝パンカワハギではあるものの・・・。危うくボウズでした・・・

天秤フカセ釣り
竿:シマノ ライトゲームSS タイプ64 MH195(右)
リール:シマノ バルケッタSC800
ライン:よつあみ PE3号
天秤:ヤマシタ K型天秤
クッション:ヤマシタ 3ミリ50センチ
ハリス:シーガー シーガーグランドマックスFX、グランドマックス4号、5号 6メートル
針:名刀針 伊勢尼9号 3本針

完全フカセ釣り
竿:シマノ ライトゲームSS モデラート タイプ73 255H
リール:ダイワ シーライン石鯛50
ライン:サンライン 完全フカセ用7号200メートル
針:名刀針 ヒラマサ10号

竿:シマノ ライトゲームSS タイプ73 225MH(右)
リール:ダイワ タナセンサー300
ライン:サンライン 完全フカセ用4号200メートル
針:名刀針 マダイ10号