海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

和歌山県コロナウイルス続報

和歌山県はここ2日、おかげさまで感染者数0を達成しております。
以前にも述べましたが、和歌山県ではクリニックの積極受診、積極PCR検査を行っておりますので、こういったところが0につながっていくのだと思います。
他方、こういう素晴らしい医療体制は他府県の方から見れば羨望の対象ですので、少なからず他府県からわざわざ和歌山県に受診にこられ、陽性判定を受けている方もおります。
そこからクラスターになることも大いに考えられますので、考えものではあります。
緊急事態宣言も解除され、明らかに他府県のナンバーの車も増えてきました。
仁坂知事のいうように、わが県は観光なくしては成り立たない県です。
他府県からのお客様が来られないと和歌山県の経済は上向きませんし、また、同時にコロナ感染の懸念もあります。
1人1人が節度をもちながら、コロナと付き合い、経済を回していくことがより大切になってきます。
体調がおかしいなと少しでも感じたら、予定をとりやめることも勇気です。
みんなで一緒に和歌山県を盛り上げていきましょう。