海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

明日の釣り

朝よっちゃん船頭から連絡があり、「カセ明日無理やわぁ、今日朝行くときもだいぶ揺れてたよ。」
「えっ、まじかあ・・・。」
いつもなら、しょぼーんとしてシクシクするところですが、
「早ければ朝8時、遅くても11時上がりくらいになるけど、親船で行く?」
「行く!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
と、明日はカセ釣りではなく、船釣りに急遽変更になりました!
ただ、早上がりが確定なので、オキアミは3枚だけにする予定です!
荒れるとカセの数は激減するので、その分釣れる確率はぐーんと上がります。
まるまる太ったブリがまずまず釣れているみたいなので、それとマダイを狙って頑張ってみます!!

明日の予想
◎ メジロ
〇 ブリ
▲ マダイ
△ イトヨリ、カイワリ、ホウボウ
× シロアマダイ