海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

5-Star COVID-19 Airline Safety Rating

イギリスのスカイトラックス社がCOVID-19 Airline Safety Ratingを発表しました。
最高は☆5つで、全部で9社しかありません。
我らが日本の
全日空
日本航空
はもちろん☆5つです!
そして私の大好きなベトナム航空も☆5つです。
その他の航空会社は
エア・バルティック(ラトビア
エア・アスタナ(カザフスタン
フィジー・エアウェイズ(フィジー
ガルーダ・インドネシア航空インドネシア
大韓航空(韓国)
オマーン・エアー(オマーン
カタール・エアーウェイズ(カタール
と2社を除いてほとんどがアジアの航空会社となっています。
因みに☆4はエアーフランスや、ブリティッシュ・エアーウェイズをはじめとした15社、☆3はアラビア航空や、エジプト航空など7社しかありませんので、ほとんどは☆なしといえます。
コロナウイルスがまだまだ終息しない状況ですので、航空会社における防疫はますます必要不可欠になってきますね!