海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

お盆は荒れ模様

お盆の天気はどうやら荒れるようですね。
頑張ってどこか場所はないかと探してはみましたが、マゼが10メートル前後吹き、かつ大雨の可能性があるということ。
これはお盆はおとなしくしておけ!ということでしょうかね(笑)
ところで浦見湾のブリ・メジロ釣り、いよいよ開幕したようです。
ただ今回はいつもとは様子が異なり、開幕したてに関わらず、ブリよりも圧倒的にメジロやハマチが多いようです。
サンマミンチ持って行けば、恐ろしい釣果になるとかならんとか・・・。
こういうときはおとなしく、完全フカセでイワシを撒きながら釣るといいですね。
釣れすぎてもどうしようもないですし、ブリは美味しいですが、メジロはまあって感じですからね。
スルルーもしたいですし、新たな釣りも開拓したいですし、やりたいことがたくさんありますが、天気がいうことを聞いてくれません。
とにもかくにも、メジロ・ブリを釣りたい方は、冬よりも今が一番釣りやすいですよ!!