海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

沖の島 金子渡船 磯割表 2021年10月分

こんにちは!
今月も少し早いですが、10月分の磯割を載せておきます。
気候自体はとても過ごしやすくなってきましたが、水温は今がピークくらいです!
東のハナなどでは、尾長グレが乱舞する姿も確認されており、ぼちぼち上物も狙える時期になってきつつありますね。
依然、タマメ(タマミ、ハマフエフキ)やモンツキイサギ(クロホシフエダイ)などは好調でよく釣れています。

f:id:seiun_k:20210916155049j:plain
10月の磯割です。

緊急事態宣言が出ている都道府県にお住まいの方は、確認が必要です。
また、コロナウイルスの感染拡大具合によっては、緊急事態宣言の発令の有無にかかわらず、延期をお願いされる場合があります。
沖の島は離島で、島にお医者様はおられません。
また、宿毛市まで海路で1時間程度かかってしまいます。
住民の皆様のワクチン接種は済んではいますが、ウイルスが島に入った場合、大変な混乱が予想されるためです。
一日も早く、コロナウイルスが収束し、元のように釣り人があふれる沖の島に戻ることを願ってやみません。
詳しくは
金子渡船 0880-69-1055 まで
私のサイトを見たと伝えて頂ければスムースかと思います。
f:id:seiun_k:20210717144438j:plain