海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

11月7日(日)釣行記 みなべ沖磯 ハテ

こんにちは!
昨日実は肴釣師さん主催のオフ会があったのに、完全に忘れていて潮岬沖の釣りを予約していましたが、それも罰が当たったのか、荒天のため、中止になりました。
中止が決まったのが、仕事始まってからだったので、紀北用の仕掛けを1セットも作っておらず、オフ会は断念><
しかし南紀は北東爆風でおそらくだめ。
ということでみなべの低磯狙いで行ってまいりました。
ところが、風も波もないのですが、引力の関係による高潮で低磯は全滅・・・。
結局ハテに乗りました。
ハテに乗る前に、船上でラヴズオンリーユーのBCフィリー&メアターフの勝利を見届けます。
日本馬初のBC制覇感動したなあ。
そんなこんなで30名近くいてましたが、最後の方にハテに渡礁。
一投目に何とシイラがヒット・・・。
2分くらい格闘しましたが、ジャンプされまくりハリス切れ。
よく2分もったな・・・。
アタリは前回のすさみよりは圧倒的に多く、ド遠投かまして、糸でアタリをとる楽しい釣りでしたが、グレは木っ端以外釣れません。
そんな中、今度は、マルシュロレーヌがBCディスタフで優勝するという快挙を成し遂げ、興奮のるつぼに。
日本馬が海外の、それも本場アメリカのダート牝馬の世界一を決めるGⅠで優勝するとは・・・。
釣果は、コッパとサンコ、ババ、バリコの引くけど嬉しくない三冠王とダツのオンパレード。
天気予報まで東の風予報だったのに、みなべではだめな西風に変わり、なぜか雨まで降ってきて・・・。
11時にもうやめじゃ!と断念。
今年初の連敗となりました・・・。

<当日の釣果>
なし

フカセ釣り
竿:ダイワ DXRエアチューン 1.35-53
リール:ダイワ インパルトα 2500LBD ピンクカスタム
ライン:ダイワ アストロン磯マックスガンマ 2号
ハリス:シーガー シーガーグランドマックスFX 1.75号
ウキ:AURA CAST M2(イエロー) 0号
針:名刀針 伊勢尼5~6号(赤)