海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

津波関連情報

トンガ沖海底火山大噴火による海面変動により、津波警報や、津波注意報が発令されましたが、私がお付き合いのある渡船屋さんや「民宿黒潮」さんに落ち着いてから確認の方をさせていただきました。
高知県沖の島弘瀬港 民宿黒潮さん 大丈夫とのことです。
和歌山県串本出雲港 谷口渡船さん 大丈夫とのことです。
和歌山県みなべ埴田港 鹿島丸渡船さん 大丈夫とのことです。
和歌山県串本高富 小松渡船さん 大丈夫とのことです。

高知や徳島では船舶被害が出ております。
養殖イカダなども1メートルの津波で流失することがあります。
これから徐々に被害の全容が明らかになってくるとは思いますが、何もなく無事であることを願っています。