海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

7月28日(木)釣行記 袋沖

今年は上瀬のカツオはあかん!!
前回の釣行で強く感じた私は、新しい獲物を探すべく、初めての船宿かわばた渡船さんにお邪魔することにしました。
狙いはウメイロ!!
今回は朝イチに電車でシマアジを捜索し、その後浅場のウメイロ釣り→深場捜索という流れです。
そもそも電動リール使うのは初めてです。
何年か前に買ってあったフォースマスター3000リミテッドモデルをおろして装着完了です。

どきどき釣れるかな・・・

電車では、ゴマサバが数匹かかりましたが、シマアジさんは留守だったようで・・・。
浅場のウメイロポイントにいきます。
ところが!!!!
ムロの群れが。。。。。
ウメイロだめです・・・・。
今度はオオヒメ狙いで少し深場へ・・・。
周りの人は順調にオオヒメ釣ってますが、私にだけオオヒメは来ず(´;ω;`)ウゥゥ
ひでき船長がお情けでオオヒメくれました(爆)ありがとうございます✨
その後さらに深場へ!
ここでようやく楽しい釣りが😊

アカイサギ連発です✨右はオス、左はメスです!

アカイサギだけは誰よりも釣りました(爆笑)
船長はそんな私にメダイもくれました(爆)
再びありがとうございます!!
どうやら私のクーラーがでかすぎたらしく、何としても満タンにしてくれようと思っていたみたいです。
船長の力も借り、何とかクーラー満タン🙌
ここで天秤フカセの修行をしなくてはと強く心に誓いました。
そうそう釣ったお魚さんたちですが、、、

熟成🎵
<>
オオヒメも🎵
大変美味しゅうございました✨

<当日の釣果>
アカイサギ 30~38センチ 8匹
イラ    40センチ 1匹
ゴマサバ  45センチ 5匹

船長のおかげで満タンです(笑)

天秤フカセ釣り
竿:シマノ ライトゲーム SS モデラート TYPE73 H255
リール:シマノ フォースマスター3000 リミテッド
ライン:シマノ PE6号
天秤:ヤマシタ K型天秤
クッション:ヤマシタ 3ミリ50センチ
ハリス:シーガー シーガーグランドマックスFX6号 2メートル
針:名刀針 伊勢尼9号(赤) 3本針