海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

3月21日(火)釣行記 市江崎沖

そろそろ新たなものを開拓したいということで、私深海釣りにチャレンジしてきました!
深海釣りは和歌山ではトロキンやアコウダイを狙うのが主になります。
私は深海釣りに関してはド・初心者なので、竿もリールも仕掛けもレンタルで臨みます。
今回お世話になったのは丸十丸さん!
大型アコウダイの実績がある船宿さんです。
市江崎沖は一気に水深が深くなるポイントで、深海釣りにはもってこいです。
はじめはトロキン狙いで450メートルラインを狙いますが、水温が下がったようで誰一人アタリなし!
続いて650メートルラインでアコウダイを狙いますが、終盤にちょろっとあがった程度・・・。
私にもビッグヒットが来ましたが、あげてきてがっくり、アイザメという深海ザメでした・・・。
あーあアコウダイ食べたかったなあ・・・。

<当日の釣果>
アイザメ 1メートルくらい 1匹(リリース)