海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

【保存版】12月3日(日) ホテル日航大阪 オリックスバファローズプレミアムトークショー

こんにちは!
実は1、2分で完売した、オリックスバファローズプレミアムトークショーのチケット争奪戦に勝利しましたので、行ってまいることができました。
今回のトークショーの参加選手は山岡泰輔、宮城大弥両選手に加えまして、今年初参戦の小木田敦也選手です。

11時40分くらいに着きました。
受付です!

到着時点で結構な数のオリ姫様がおられます。
最初男でいたのはたった2人で焦りましたが、最終的には20人~30人くらいにはなったでしょうか・・・・。

トークショー会場の鶴です。
選手への質問コーナーでの質問用紙です。

開始時間の13時なり、選手が入場します。
ただ、サプライズ入場で、何と後ろからの入場になります。

宮城君ですね!
小木田君です!
そして山岡君です!
帽子を山岡泰ちゃんから借りたらしく、小さいと言う宮城君。

まあ間違いなく私なら頭の上に乗っかるだけですね・・・。
トークショーに皆さん集中できるように、最初に3ショットを3方向に向けて撮る時間を取ってくださいました。

みんなイケメンですね!
別アングルショットです!

さて、撮影が終わりますと、皆さんからの質問タイムに移ります。
質問内容ですが
①宮城選手に対して、紅林とご飯行くか?
行きます。みんなで会食した後に、二人でラーメン屋行きますとのことでした。

②自分が女性だったとしてこの選手とは付き合いたくないという人を教えてください?
山岡選手→紅林選手。なんもしてくれなさそうでいや、会話ができない、宇宙人。
小木田選手→紅林選手。
宮城選手→紅林選手。いつも一緒にいてるから分かる。
すごいみんな紅林選手一択。。。

③北海道から来られたお客様の質問で、北海道では何を食べますか?
山岡選手→ジンギスカン食べますね。ジンギスカンの八仙というお店に行きます。
宮城選手→エスコンで負けたから、北海道では行きたくない。でも先輩が慰めてくれるなら行きます。

④小木田選手に、好きな香りは何ですか?
ちょっと危ない質問になりかけましたが、うまく香水に持って行き、バニラ系が好きで日によってかえます。
話は他の選手におよび、
山岡選手→ユニのとき私服のときと香水を分ける。匂いがするのは苦手なので、そんなにきつくないものをつけているそうです。
宮城選手→先輩でいい匂いの選手はいない。自身は試合のときに紅林がくれた香水を使っているそうです。

⑤紅林選手と野球教室はどうでしたか?
宮城選手→たのしかったよ!基本的なことを教えました!でも教えるのは苦手なので気合です!

⑥小木田選手、大好きな人に告白する時、秋田弁でお願いします。
小木田選手→僕だけ変な質問多くないですか、パスでお願いします。
パスは2回までしか使えないよ?と山岡選手。

⑦山岡選手に、登場曲以外に好きなアーティストを教えてください?
ほかはあんまり聞かない、Nissyをずっと聞いています。
因みに宮城選手ははHY、モンゴル800、かりゆし58だそうです。
小木田選手に関してはどうしてシーズン途中で曲を変えたのですか?
これは私の事情ではなく、先方の事情です。(CHEHONは麻薬取締法違反で逮捕されたため。。。)

⑧キャッチャー森選手、若月選手でかわることはありますか?
宮城選手→特に変わらないです。首振れないので、言うところに投げるだけです!
小木田選手→森選手はインコースの配球が多く、若月選手はバランスよく使う、最初森選手のときむずかったとのこと。
山岡選手→森選手が来て勉強になったとのこと。

⑨最近買った高いものは?
山岡選手→首位打者祝いで頓宮選手にバッグを買いました。僕は、ゴールデングラブ賞とりたい。ゴールデングラブ賞をとるってことは、何かしらのタイトルとってるはずだから。
小木田選手→タイトル最優秀中継ぎしかないっすよね。
山岡選手に宮城選手もおねだりしませんか?と言われて、山岡選手から俺なんかタイトルとったら買ってよ!じゃあ僕がとったら倍の金額のもの買ってくださいね!
タイトルは最優秀防御率が一番可能性あると思うとのことでした。

皆さんからの質問のコーナーはここまででした。

次に罰ゲームありの早押しクイズ。
なぜかみんなやる気なし(笑)
パ・リーグなんの略?Aパシフィック・リーグ 宮城選手正解
②日本一の回数が一番多い球団は?Aジャイアンツ 小木田選手正解
③ではオリックスは何回?A6回 山岡選手正解
④球場の名物の長いホットドッグの名前は?Aいてまえドッグ 山岡選手正解
バファローズポンタの背番号は?A∞ 宮城選手正解
⑥球団カレンダーの1月はだれ?A中嶋監督 宮城選手正解
⑦吉田輝星の出身校は?A金足農業 小木田選手正解
⑧来月誕生日の選手は?A比嘉選手 宮城選手正解
⑨インターネットが生まれてからあった世代のことを?AZ世代 宮城選手正解
⑩能見さんが大阪ガス時代にやっていた仕事は?A警報が鳴ったら駆けつける 山岡選手正解(5倍ポイント)
⑪弥生ちゃんの好きな野菜は?Aきゅうり 宮城選手正解
結果小木田選手がべべになりました。
罰ゲーム執行
恥ずかしいセリフを言う。抽選で1名選んでその人に告白っぽいこと。
宮城選手のファンが選ばれ、小木田選手告白。

小木田選手の告白シーン。

ところが罰ゲームはこれだけで終わらず、なんで最年少はせんねんと。
宮城君も執行。
なぜか相手は山岡選手。

宮城選手から山岡選手へ。
そしてなぜかハグ。

ファン悲鳴。そら人気選手のハグそうなるわな。
で、一人だけやらんのはあかんやろと。
山岡選手も結局罰ゲーム執行。
ファンから一人選ばれて告白。
今回は何と山岡選手ファン!!!

告白シーン!

ファンの方泣いてましたよ。一生の思い出ですね。

罰ゲームが終わり、いよいよ抽選会。
連名のサイン色紙が21名、ボールが15名、私物が12名でした。
私物では、山岡選手が何とグローブをプレゼントしていました。
ふともも~!
まあ私はかすりもしなかったわけですが(笑)
最後にあいさつがありました。
今度は少しキャパの大きなところでしようかな?って。

選手退場の時間になります。

小木田選手。
結局3人で退場w

とても楽しいトークショーでした!

と思いきや、ここで司会から衝撃の一言が!!
3名の選手は、皆さんをハイタッチでお見送りします!!
はい、というわけで3名とハイタッチして来年日本一頼むで!とお願いしてきました!!
大満足のトークショーでした。長々とお読み下さりありがとうございました!