海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

3月24日(日)応援記 vs阪神タイガース 京セラドーム大阪【オープン戦最終戦】

こんにちは、いよいよ今年も球春到来です。
私も24日(日)より、オリックス・バファローズの応援を開始いたします。
今年は何と言っても山本由伸、山﨑福也の両投手の移籍による影響がどんなものであるか全く分からないシーズンです。
それでも西川龍馬選手がカープから移籍してきてくれたり、太田椋選手が怪我無く開幕を迎えられたり、明るい話題も非常に多いです。
キャンプではソフトバンク、巨人とともにキャンプ3大人気地になるなど、人気面でもV3チームは違うと感じています。

由伸のユニフォーム展示です。彼のおかげでこの3年間は幸せでした。
開門後ですが、相手が阪神ということもあり、続々と黄色いユニが集まってきます。
試合前に昨年のパ・リーグの優勝のチャンピオンリング贈呈が行われます。

試合はバファローズが田嶋投手、タイガースが才木投手。
一回にバファローズが先制するも、二回に追いつかれる一進一退の攻防。
五回に勝ち越しを許し、試合は終盤戦へ。
七回の裏にSKYを全力で歌ったら、事態は動きます。
バファエールから同点、逆転、八回にもさらに二点追加。
チャンステーマのオンパレードで応援にも熱が入ります。
そして無事に勝利!!

5-2の勝利でした!

そしてこの試合、

満員御礼でした!

私のこの試合での目的は、何と言っても
西川選手と太田選手の新応援歌です。
現地で応援するのと、YouTubeで紅牛會の音源を聞いて歌うのとではやはり全然感じが違います。

www.youtube.com

www.youtube.com
現地音源で編集してみました。
全力で応援するってやっぱり気持ちがいいです。
さあ開幕はいよいよ明日です!
全力で応援しましょう!!
私は日曜日の開幕第三戦に参戦します。
そして、今年は、ついに憧れのあの場所へ!!!
To Be continued....