海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

11月5日(日)応援記 vs阪神タイガース 京セラドーム大阪【日本シリーズ第7戦】

こんにちは!
諸事情によりブログの更新が滞っておりました。
今日明日きちんと更新いたしますのでよろしくお願いします。
さて、日本シリーズはあの5戦目のあと、我らが大エース山本由伸投手が見事に日本シリーズ新記録の14奪三振で完投勝利をおさめ、3勝3敗のタイに戻しました。
そう私が願っていた最高の展開です。
7戦目、私も満を持してバファローズの優勝を見届けにいきます。

昭和町に寄り道をします。
並んでいるときに前日の監督インタビューを踏まえてのどあめをいただきました。
<>
そう廣岡ミートです!
メニュー表です!
カツ系を中心に注文しました!
いよいよ引き締まる戦いですね!
この日はライトスタンド下段がとれなかったので、ライトスタンド上段一列目でした!
宮城大弥投手にすべてを託します。
プレイボールです!

試合は途中まで一進一退の攻防でしたが、ノイジーのホームランで均衡が破れ、気が付けば7-0であと一人・・・。
でも私たちはタイガースのあと一人コールに屈してはいけません。
負けないくらい大きな頓宮選手の応援歌で、なんと、日本シリーズ3本目のホームラン!!!
後ろのオリ姫の我慢してきたものがあふれたようで、崩れるように泣いています。
私たちも泣きたかったですが、応援で負けたくないので、必死に応援します。
しかし、敗戦・・・。
後ろのオリ姫たちと崩れるように号泣します・・・・。
目の前でしかも阪神に優勝されることがどれほど悔しいか・・・・。
岡田さんのインタビューくらいまで放心状態でした。
周りのオリ姫たちにお礼を言って、帰途につきます。
オリ姫たちはバファエールの女性パート、本当に一生懸命大きな声で歌ってくれました。
その応援は絶対に日本一でしたよ。
と・こ・ろ・が・・・
なぜか身体が重くなってきました。
負けた気分的なものなのだろうなと思っていたのですが、、、
症状はだんだん悪化していきます。
帰りはどこも寄らずに、家に帰り、風呂に即入って熱をはかります・・・。

熱ですね・・・疲れたのでしょう。。。

翌日朝起きて、体調はさらに最悪に・・・
熱も39.5℃まであがってきました・・・。
ということですぐさまかかりつけ病院の発熱外来へ行きます。
検査の結果、インフルエンザA型でした・・・。
小学校6年生以来のインフルエンザです。
ゾフルーザという抗インフル薬を処方してくれたお陰で、その日のうちに熱は軽快、翌日には平日に戻っていました。
とまあ、そんなことがあった一週間だったので、ブログの更新が止まっていたのです。
試合にも負けて、インフルにもなって最悪の一週間でした。
これで一年間のバファローズの試合が終わりました・・・。
少し寂しいですが、また来年、応援しましょう。
我らが大エースは、既報通り海を渡るようです。
きっと彼ならメジャーでもサイヤング賞をとってくれるでしょう!

オリックスバファローズ 1ー7 阪神タイガース(3勝4敗)
勝利投手 伊藤将司
敗戦投手 宮城大弥
ホームラン シェルドン・ノイジー、頓宮裕真