海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

10月1日(日)応援記 vs東北楽天ゴールデンイーグルス 京セラドーム大阪

こんにちは!!
CSまでこんなにも落ち着いて試合を見られるのは初めてのセイウンです。
マジック点灯して、消化試合を楽しめるって素敵ですね。
さて、そんななか、平野佳寿投手が日米通算250セーブがかかっているということで、行ける日は行こうと思い、ドームに行ってきました。

久しぶりのドームです!
CSがかかっているイーグルスとは死闘が予想されます。

その前に、お腹がすいては戦が出来んということで、ドーム近くのスリランカ料理の名店に行ってきました!
『ロッダグループ』さんです!
千代崎商店街の中にあります。
私が注文したのは、ギャミラサのいのししカレーです。

とてつもなく美味しいんだけど、とてつもなく辛いです!

大盛りを注文したので、途中辛さで心配でしたが、なんとか完食はできました。
ただ、お尻が火事は確定案件です。
とりあえずドームに戻り、入場します。

勿論ライト側外野下段席です。
<>
PayPayドームとはうってかわって心強い応援です!
PayPayよりは席の間隔は狭く、グラウンドも遠く感じます。

まあ今思えばPayPayは倍しますからね!(笑)
試合の方はと言いますと、、、
黒木君が炎上し、漆原君もぱっとせず、打線も森友哉、西野、福田、ラオウ以外はぱっとせず。。。
安打は上回っても点数はぼろ負けでした・・・。

オリックスバファローズ 2ー8 東北楽天ゴールデンイーグルス
勝利投手 荘司康誠(5勝3敗)
敗戦投手 黒木優太(1勝5敗)