海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲願達成回】7月26日(水)釣行記 潮岬沖【新魚種】【自己記録】

日曜日の釣行から中2日、珍しい平日休み・・・。 これは行くしかない! デビュー以来15連敗だったキハダフカセ、曜日を変え、ルーティーンまで変えて挑みます。 まず水曜日休みは年に1、2回程度しかありませんが、土日でエサを撒きまくった潮岬沖は、月…

7月23日(日)釣行記 みなべ沖磯 ハテ

こんにちは! 昨日は数年ぶりにみなべの沖磯に行ってきました。 和歌山市では夜に4年ぶりに港祭りがあり、渋滞が予想されるため昼までの釣行予定です。 数年ぶりとはいえ、行ってない間に何回か船長の船に乗ったりしてましたので、そんなめちゃくちゃ久しぶ…

7月17日(月)釣行記 市江沖 波浪ブイ

波浪ブイに行ってきました。 結論から言って、人生で一番バラしました。 12、3回ヒットして、キャッチは1匹のみ。 抜き上げろで何回抜き上げ時に切れたか。 ビンタがいっぱいヒットしたのも運が悪かった。 常連さんが優しかったから助かったけど、うーん…

7月9日(日)釣行記 友ヶ島沖

こんにちは! 日曜日、予定も特になかったので、どこかに釣りに行こうかなと思ってはいましたが、南風が強い予報でしたので、紀南方面はアウト。 必然と加太になりました。 今回お世話になったのも淡隆丸さん。 船長は潮の流れを特に考えてくれるので、信頼…

7月2日(日)釣行記 古座沖 上瀬【2023年誰よりも早いヒット!】

皆さんご無沙汰しております! いろいろ忙しかったり、金欠だったりで、釣行できておりませんでした>< 今後ははてなブログでは有料記事が販売できたりもするそうなので、私の釣りに関するハウトゥーなどを販売させていただければと思います。 なお、釣行記…