海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

3月17日(日)釣行記 友ヶ島沖

17日は予定があったのですが、急遽キャンセルになったので、近場に行ってきました。
今回は多部丸さんにお世話になりました。
多部丸は何回か行ったことがありますが、人がいっぱいにすぐなるので、なかなか予約がとれません。
今回は奇跡的にとれました!
仕掛けを配ってもらい、竿にセットします。

ミミイカパターンです

まずはジノセトに行きますが、根がかりしただけで、反応があるのにヒットしません。
大きく移動して次はコイヅキです。
ここは水深がかなりあるので、チャンスはそんなにありません。
しかしここで、30センチちょいのマダイがヒットします。
流しなおして、40センチオーバーのオス、極めつけは45センチのギガアジでした!
最後にオコセに行きますが、だめでした。
ボウズ覚悟の釣りだったので、今回はまずまずです。

<当日の釣果>
マダイ 34~43センチ 2匹
マアジ 45センチ    1匹

マダイは白子持ってました