海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日の釣りより

YouTubeが従来の一人称視点と、加えて三人称視点になります。 これにより、臨場感や、緊迫感がより増すと思います。 因みに先日の釣りでも、三人称視点を導入していたのですが、山ちゃんがすべてミスっていて、1分たりとも撮影できてませんでした(笑) と…

コロナが憎い・・・

あんなに楽しみにしていた沖の島遠征。 高知県で感染が急拡大し、独自の緊急宣言を発令することが決定。 万一ということもありますので、おかみさんと話し合った結果、今回も断念することになりました。 コロナが流行り始めてはや1年半、状況はよくなるどこ…

8月19日(木)釣行記 串本大島沖 アンカー

こんにちは、和歌山市は未曽有の豪雨に襲われ、なんと8月1か月の雨量が、たった数日でマークされるという状況になりました。 私も家の近所が冠水したことから、初避難を経験致しました。 何とか19日には、豪雨が収まってきたので、よっちゃんの船で遊ん…

沖の島 金子渡船 磯割表 2021年9月分

こんにちは! 少し早いですが、9月の金子渡船の磯割表を載せておきます。 9月の磯割になります。7月末に大きな尾長がまだ沖の島や鵜来島であがっていました。 エサ取りも増えてきて、もちろん狙いは皆さん、ルアーやキビナゴでフィッシュイーターという感…

お盆は荒れ模様

お盆の天気はどうやら荒れるようですね。 頑張ってどこか場所はないかと探してはみましたが、マゼが10メートル前後吹き、かつ大雨の可能性があるということ。 これはお盆はおとなしくしておけ!ということでしょうかね(笑) ところで浦見湾のブリ・メジロ…

【初めての釣り】8月5日(木)釣行記 友ヶ島沖【ビギナーズラック発動!】 

こんにちは!和歌山南部は台風の影響で船の避難に入るそうなので、串本行きは諦めて、近所の手軽?な釣りに行ってきました! 初めての釣り 今回お世話になったのは加太の多部丸さん。女将さんがとっても優しそうな感じだったので数ある遊漁船からチョイス♪当…

【新魚種Get回!】8月1日(日)釣行記 潮岬沖

みなさまこんにちは! 先日の釣りの模様をお届けします。 本当はカセであのエサで、あれを狙う予定だったのですが、はるか沖の熱帯低気圧からのうねりが入ってきているようで、双子の子が前日にはすっぽりかぶっていたそうです・・・。 そういうこともあり、…