海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月26日(日)釣行記 出雲沖アンカーカセ

こんにちは! キハダ釣りからまだ時間が経っていませんが、私たちのチームにおける年間最下位争いを賭けたグランドべべチャンピオンシップ第2戦が開かれるということで、立会人として行ってきました。 ところが、肝心のべべ候補のジュークから前日にLINEが…

【自己記録更新回】11月22日(水)釣行記 潮岬沖

こんにちは! 野球が終わったころくらいから水温が急激に下がり始め、好調続きだったキハダが少し下降気味になってきました。 今回は親友のTKNと、その同僚2名を連れてかわばた渡船さんで完全フカセです。 親友TKNは私のYouTubeにもたまに出演してくれてい…

11月12日(日)釣行記 出雲沖磯 沖の長島

こんにちは! インフルエンザがすごい勢いで癒えたので、週末は出雲の沖磯にフカセ釣りをしに行ってきました。 私の希望は尾長の釣れる磯ということで、沖の長島を用意してくれました。 まだ水温は24℃くらいあり、ダツや小ナガ、その他たくさんのエサ取り…

11月5日(日)応援記 vs阪神タイガース 京セラドーム大阪【日本シリーズ第7戦】

こんにちは! 諸事情によりブログの更新が滞っておりました。 今日明日きちんと更新いたしますのでよろしくお願いします。 さて、日本シリーズはあの5戦目のあと、我らが大エース山本由伸投手が見事に日本シリーズ新記録の14奪三振で完投勝利をおさめ、3…

11月2日(木)応援記 vs阪神タイガース 阪神甲子園球場【日本シリーズ第5戦】

こんにちは、いよいよプロ野球も佳境に入ってきました。 我らがオリックスバファローズと阪神タイガースの日本シリーズ。 第2戦は8-0と最高の一日になりましたが、今回は大アウェーの阪神甲子園球場へと乗り込みます。 親友がレフトスタンドのチケットを…