海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のYouTube更新しました!

今回は夏に行ったキス釣りの解説動画になります。 キスのちょい投げをやってみたいけど、どうしたらいいか分からない人は必見です!! 解説だけに出かけたつもりでしたが、思わず熱くなって、気が付けばビッグワンも飛び出しました。 ↓YouTubeはこちらから↓ …

海神様に誘われてをご覧の皆様へ

本年も一年間、海神様に誘われてをご覧下さいましてありがとうございました。 本来なら26日に納竿釣行として絶好釣先生とコラボさせて頂く予定だったのですが、荒天のため延期になり、先日のカセ釣りが納竿釣行となりました。 今年も無事に釣りを終えられ…

YouTube更新しました!

先日山ちゃんと行った、完全試合された潮岬沖の完全フカセの模様です。 私たちは釣っていませんが、常連のHさんが見事に仕留められたシーンを途中からノーカットでお届けします。 ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com チャンネル登録、高評価よろしくお願…

沖の島 金子渡船 磯割表 2022年1月分と大事なお知らせ

まずは、2022年1月の磯割になります。 1月分の磯割です。そして、大切なお知らせです。 実は以前落ち着いたらお話すると申し上げていたことなのですが、Facebookでご家族も公表されたことですので、少しお話させていただきたいと思います。 去る10月…

12月19日(日)釣行記 串本大島沖 アンカーカセ

こんにちは! 本当はキハダ釣りに行く気まんまんで、18号のフロロ巻いて準備してたのですが、風がきつく、たーくんの船では危ないということで、キハダは諦めて、浦見湾のカセで朝イチブリを狙ってから、新規ポイントの開拓に行くという手筈をしていました…

YouTube更新しました!!

ハロウィンに行ったカセ釣りの模様をアップしました! 途中で天秤と完全フカセに青物が同時ヒットしてしまい、二刀流で釣りをしている様子は必見です(笑) ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします。 目指せ…

12月12日(日)釣行記 口和深沖磯 大バエ

こんにちは! 今回はKさんのお計らいで、一緒に初めて口和深の磯に行ってまいりました! 口和深と言えば、沖の三ツ石や中の三ツ石、平床などが有名ですが、それ以外にもたくさんいい磯はあります。 乗船後、潮の色を見ると、、、 釣れそうな潮の色です!当た…

YouTube更新しました!!

先日のカナトコでの呪いの男KMMR改めジュークとのフカセ釣りの模様をアップしました! 彼と釣りに行くと、ネタ要素が多くなってしまうのが悩みの種です。 今回も多分に漏れずネタ要素満載です。 彼こそお笑いに愛された男なのでしょうね・・・。 笑わせるつ…

12月8日(水)釣行記 出雲湾内磯 フダノサキ

こんにちは! 平日に休みを取れたので、のんびりとチームメイトのイケメンうきまろとフカセに行こうかということになり、出雲にフカセに行ってきました。 ところが、、、、、、、 強烈な北西風と東からのうねりが強大で、ほとんどの渡船が出船しないというこ…

12月5日(日)釣行記 潮岬沖 シアイ瀬

今年最後の(多分)、シアイ瀬への釣行。 嵐を呼ぶ男山ちゃんとの釣行でしたが、見事な晴れ! そして風もなくなってくるベストな状況! 山ちゃん、嵐を呼ぶ男を返上決定!! しかし釣果もすぐれず、セイウンは何と丸ボウズ・・・。 途中でアカトラギスとおぼ…

YouTube更新しました!

今日は珍しく、タチウオ釣りの解説ショート動画です。 太刀魚のウキ釣りをしたいけれども、合わせ方が分からないという方や、ウキ釣りを実際にしてみたけど釣果が伸びないという方は、是非とも見てくださいね。 敢えて足元がポイントになる釣り場で、ウキの…

【神秘回】11月28日(日)釣行記 高富沖磯 トサキのコジ、赤島

こんにちは! 前日何とか呪いの男にもグレを釣ってもらいほっとしたセイウン、次の日は午前中だけではありますが、高富の磯に行ってきました。 本来予約していた磯はウノシマだったのですが、セイウンが渡ったところ、怖すぎて足ががくがくブルブルで見かね…

11月27日(土)釣行記 出雲沖磯 カナトコ

こんにちは! 久しぶりのお休みは、ばっちりフカセの練習を呪いの男KMMR君と思いまして、高富の磯を予約していたのですが、何と北西10メートル以上の大爆風ということで、無理でした。 しかしながら、北西風が強くてもいける場所があるんです。 そう我がHG…

YouTube更新しました!

今回は少しストックの順番を飛ばしまして、いつまで釣れ続くか分からない、潮岬沖シアイ瀬の完全フカセ釣りの模様をお届けします。 完全フカセで狙う、キハダマグロや本ガツオは釣れると引き味もよく、また、釣って美味しい魚のため、とてもおススメです。 ↓…

沖の島 金子渡船 磯割表 2021年12月分

こんにちは、12月の磯割表になります。 12月の磯割です。今沖の島では少ないながらも、大型の尾長が釣れたり、イサギや口太の釣果があります。 ちょうど水温的にもスルルーと上物の切り替わりの時期で、スルルーではタマメやモンツキ、上物では上記の魚が…

【ネタ回】YouTube更新しました!

呪いの男KMMRが起こした、竿が飛んでいき、カメラを投げる伝説の事件。 その一部始終が山ちゃんのGoProに残っていました。 悲惨な事件でしたが、本人たっての希望で笑い話に変えてくれなくては報われないとのことですので、公開いたします。(彼はドMです) …

11月14日(日)ダブルヘッダー2戦目 釣行記 紀北某所

串本の完全フカセ釣りから帰宅後、お誘いを受けていた紀北某所(私有地)への釣りのお誘い。 今年実はタチウオを釣っていないことに気づき、タチウオを釣らなくてはと思い、目標1匹で挑みます。 まず釣り場についてびっくり・・・ タチウオが普通にすいすい…

11月14日(日)ダブルヘッダー1戦目 釣行記 潮岬沖 シアイ瀬

こんにちは! やっとタイミングが合って、潮岬沖のシアイ瀬への完全フカセ釣りに行くことができましたので、その模様をお届けします。 不安な出船前 11月7日~12日まで荒天のため、一切潮岬沖に出られなかったこともあり、エサが入っていないので、心配…

ウズウズするYouTube更新しました!

今回は、ネタ3人衆が行く浦見湾の青物・マダイ釣り(前編)です。 青物大爆釣で見る人ウズウズすること間違いなし!! 初めて今回試験的にTPS視点(3人称視点・例:ドラゴンクエスト)を導入しています。 また従来のFPS視点(1人称視点・例:バイオハザー…

11月7日(日)釣行記 みなべ沖磯 ハテ

こんにちは! 昨日実は肴釣師さん主催のオフ会があったのに、完全に忘れていて潮岬沖の釣りを予約していましたが、それも罰が当たったのか、荒天のため、中止になりました。 中止が決まったのが、仕事始まってからだったので、紀北用の仕掛けを1セットも作…

YouTube更新しました!

今週もYouTube無事に更新しました! マダイが朝一から爆釣でした。 最後に事件も起きて、オチまでちゃんと付けられましたよ。 ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします。 目指せ3000人!!おかげさまで登…

11月3日(水)釣行記 すさみ沖磯 潮吹島

こんにちは! 今月はフカセ釣り強化月間ということで、今月はいろんなフカセ釣りしか行いません。 その1日目である3日に早速磯フカセに行ってきました。 スタッフ仲間の紹介で人生2回目のすさみの沖磯です。 乗ったのは、宮川名人が人生で初めて40アッ…

10月31日(日)釣行記 串本大島沖 アンカーカセ

こんにちは! 秋の風が心地よく、釣りをするにも絶好の気温が続きます。 さて、この日は今年最後のカセ釣りと決めて釣行してきました。 最悪のリズム・・・ 実は串本に向いて発つ前に、悲しい悲しい話を耳にしまして、すごいブルーな状態での出発でした。 (…

YouTube更新しました!

今週もYouTube更新しました! 今回はコレバイ沖でのカセ釣りです。 磯の暴れん坊と呼ばれるやつは無事に釣れたのでしょうか!? ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします。 目指せ登録者3000人!! 釣行…

沖の島 金子渡船 磯割表 2021年11月分

お待たせしました! 11月分の磯割表になります。 まだまだ水温が高く、タマメ、モンツキ、ヒブダイ、ヒメジなどの魚がスルルーで釣れています。 また、ぼちぼちキツや尾長、口太の姿も確認されていますので、上物もそろそろ面白いかと思います。 詳しくは …

YouTube後半戦更新しました!!

昨日に続いて、今日は後半戦の配信です。 今回はコバルトブルーの背中をしたあの魚や、幻の超高級魚が登場します!! 最後の最後までセイウンの釣りから目が離せません!! 視聴はこちらから↓ www.youtube.com チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!…

YouTube更新しました!

9月22日の釣行の模様の前半戦を収録しています。 後半戦は明日以降に配信を予定しています。 ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com チャンネル登録、高評価お願いいたします🙇 目指せ!3000人!! 当日の釣行の模様はこちらから↓ seiun-k.hatenablog.…

ラクラク釣果記録 通称:ラク釣記の引き継ぎについて

ラクラク釣果記録というアンドロイド専用アプリを使用している私ですが、つい先日、携帯が海水に浸かったしまったので、機種変更しなくてはいけませんでした。 ここで厄介なのが、ラク釣記の引き継ぎです。 従来であれば、バックアップを保存すれば、PCを使…

10月17日(日)釣行記 串本大島沖 アンカーカセ

こんにちは! またも懲りずに浦見湾にオキアミ天秤フカセしに行ってきました! 今回は友人のToshiを連れての釣行です! 前々日から落ち目の釣果 前々日から残念ながら釣果は落ちてきていました。 それは覚悟の釣行ですが、私としてはタイが何枚か釣れたらそ…

今週もYouTube更新しました!!

極力ウィークリーになるように努めておりますYouTubeの更新! 今週もさせていただきました! 今回はカセ釣りではなく、するするスルルー釣り、沖縄発祥のこの釣りで、一瞬の時合に勝負です! 動画は↓ www.youtube.com 目指せ登録者3000人! チャンネル登…