海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伝馬船で入れ食いのYouTube更新しました!

昨年行った伝馬船のYouTubeを更新しました! ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.com 動画内で使用している電動リールはバッテリーを使用しています。 おススメの電動リール用の汎用バッテリーです↓ https://amzn.to/497Jq8d コードは長い方がいいので、コー…

1月18日(木)釣行記 潮岬沖

こんにちは! 前回はウメイロ専門で狙いに行ったにも関わらず、見向きもしないウメイロがたくさんいたという事実に衝撃を受けた私とひでき船長でしたが、今回は対策をかなりやってのチャレンジです! ①ウイリーを使用する ②夜光スキンを使用する ③ハリスの号…

年末のキハダフカセ後編のYouTube更新しました!

生まれて初めての釣り、初めてのキハダフカセ、こんな二人が織りなすサクセスストーリー! 船長のまさかのあれもあり、笑いあり、感動ありの話となっています。 みなさんも是非ともキハダフカセにトライしてくださいね! ↓YouTubeはこちらから↓ www.youtube.…

1月10日(水)釣行記 潮岬沖

こんにちは! 平日の休みということで、色んな計画を立てていました。 しかし雨が降る予報になってしまい、磯もほかの計画もなしになりました! 風や波はありません。 となると船釣り、しかしキハダは年明けから絶不調。 もうあの釣りしかありませんね! そ…

年末のキハダフカセのYouTube更新しました!

こんにちは! ベトナム編の編集に時間をずいぶんとられました。 何とか釣りの方に帰ってきました。 年末のキハダフカセの前編です!↓ www.youtube.com チャンネル登録、高評価よろしくお願いいたします!

【記録更新回】1月3日(水)釣行記 串本大島沖【爆釣回】

こんにちは! 前日はハゲ散らかしてしまったので、アマダイ釣りで何としても挽回したいところです。 今年はキハダ釣りが盛んだったこともあり、あまり釣りをされていないはず! アマダイは大型から釣れる魚なので、記録魚を何としても釣りたいところ! 朝イ…

ベトナム編YouTube#9、#10更新しました!

1月2日に#9を更新していたのですが、能登の地震、日航機事故と不幸が重なっていたので、告知は控えさせていただいておりました。 なお、本日ベトナム編最終話更新いたしました! ↓ベトナム編#9はこちらから↓ www.youtube.com ↓ベトナム編#10はこちらから↓…

1月2日(火)釣行記 出雲沖磯 西の白崎

今年も出雲の磯釣りからのあけおめです! 今年の2日は人がめちゃくちゃ多く、3回に分けて出船します。 私たちは白崎の2番に乗る予定でした! ところが、謎のうねりがあり、白崎の2番は全かぶり状態。 これでは無理とのよっちゃん判断から別の磯へ。 しか…