海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

1月2日(火)釣行記 出雲沖磯 西の白崎

今年も出雲の磯釣りからのあけおめです!
今年の2日は人がめちゃくちゃ多く、3回に分けて出船します。
私たちは白崎の2番に乗る予定でした!
ところが、謎のうねりがあり、白崎の2番は全かぶり状態。
これでは無理とのよっちゃん判断から別の磯へ。
しかし人数が多すぎて、代わりの磯もありません。
そこで私たちが乗せてもらったのは西の白崎。
めちゃくちゃ地方の磯です。
足場は最高によいですが、雰囲気はありません。
その証拠にアタリはたった1回でした。。。
途中ひでき船長が体調を崩して次の日の釣りが不可になったので、たーくんに無理言ってお願いして、次の日の予定を入れてもらいました。
よっちゃんにもその話をして、10時の見回りからしばらく港に戻って、釣具屋さんに仕掛けやエサの有無の確認をしに行きます。
何とかアマダイの仕掛けなら作れそうですし、青イソメも手に入りそうなので、次の日はアマダイ釣りになりました。
手に入れるものをすべて手に入れて次の見回りで戻ります。
よっちゃんいろいろありがとうね。

こんなものを手に入れてしまい、冬の磯の快適さがアップします。
弁当もしっかり頂きました!

というわけで、15時まで粘りましたが、あわや完全試合されかけました。
一緒に行ったジュークが初めてグレを釣ったように見えたのでよかったです。
(VASEOで買ったグレを針に付けた説も残っていますが・・・)
幸先悪い釣行となりました。
果たして次の日はうまくいくのでしょうか・・・。

<当日の釣果>
木っ端グレ 24センチ 1匹(リリース)
以上!!ボウズです。