海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

11月2日(木)応援記 vs阪神タイガース 阪神甲子園球場【日本シリーズ第5戦】

こんにちは、いよいよプロ野球も佳境に入ってきました。
我らがオリックスバファローズ阪神タイガース日本シリーズ
第2戦は8-0と最高の一日になりましたが、今回は大アウェーの阪神甲子園球場へと乗り込みます。
親友がレフトスタンドのチケットを2枚当ててくれたので、1枚もらって親友の横で観戦です。
ただ、親友は阪神ファンですし、何よりレフトのビジター応援席以外はほとんど阪神ファンに埋め尽くされる状況ですから、どういう状況になるか想像もできません。
しかしながら、どんな状況になっても、声を枯らして大声で応援するということには変わりありません。
人生初の甲子園球場、不安もたくさんあります。
だから、まずここへ行って心を落ち着かせます・・・

我らが聖地京セラドーム大阪です!

何とかおかげさまで心が落ち着いたので、甲子園に向かいます。

やってきました甲子園。
親友と記念撮影です!
絶対に負けたくありません!

入場します。
前日とはうってかわって、またもや1割未満のバファローズファン、、、アウェーどころか大アウェーです・・・。

ん???
<>
我らが大エース山本由伸投手でした。ビジターの特権ですね!!

試合が始まりますが、周りにオリファンがほぼいないため、ビジター席の応援のリードを聞いて、それに合わせて声の限り歌い続けます。
マーゴこと、マーウィン・ゴンザレス選手のHRなどで8回の表まで2-0!
阪神ファンも諦めがついた頃かと思ったときに甲子園の魔物が・・・。
何とその裏に6点とられ終戦。。。
声援はマジでえぐかった・・・ビジター応援席に次回からはどんな手を使ってでも入らないとだめだなと思いました。
人生で一番悔しい試合、人生で一番声を出した試合、後ろからバカにされようが煽られようが、バファローズの選手やファンを信じて声の限り応援を尽くしました。

帰り道はフラフラでした・・・

これで日本シリーズは2勝3敗あとがなくなりました。
でも、6戦目は我らが大エースが先発です。
きっときっと彼が私たちの夢をつないでくれると信じています。
7戦目のチケットは当然持っています。
絶対に優勝しなくてはいけないから。
明日があると信じて、祈りながら応援し続けます!!

阪神 6ー2 オリックスバファローズ(2勝3敗)
勝利投手 湯浅京己
敗戦投手 山﨑颯一郎
ホームラン マーウィン・ゴンザレス