海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

10月9日(月)応援記 vs福岡ソフトバンクホークス 京セラドーム大阪【シーズン最終戦】

こんにちは!
月曜日は超多忙スケジュールでした。
まず12月開業予定の新事業の視察のため、朝一で古座川町に向かいます。

光泉寺の子授け銀杏です。
光泉寺です!

この子授け銀杏のご利益で子宝に恵まれたという人が続出だそうです。
子孫繁栄フォ────ヽ(●∀●)ノ────!!!!
取り乱しました・・・。
んで畑の視察を行います。

一面畑です。

ブルーベリー農家もたずねます。
ブルーベリーは酸性土壌でないと育たないのですが、古座川町の土壌は酸性土壌でブルーベリーの栽培に適しています。

ブルーベリージュースをいただきました!
えぐみのない純粋な甘さが古座川の真骨頂ですね!
ブルーベリージャムのお湯割りです!

ブルーベリー農家の視察を終えて、今度は友人の奥様のご実家で古座川の幸をごちそうになります。

七輪を使ってくれます。
ずんこ(ズガニ、モクズガニ)です!
猪肉のバラとロースです!
臭みがまったくありません!すごい!
幻のアローカナのゆで卵です!
古座川の天然ウナギです!脂が上品で何枚もイケます!
丼にもしました♪
シカのハツです!

はっきり言って美味しすぎました!
これは私の新事業にいけると一緒に行ってくださったプロも大絶賛でした。
視察を終えた私たちは急いで帰路につきます。

古座川の名所の一枚岩です!こんなに大きな岩が一枚でできています・・・

なぜ急いでいたか、、、、それは、、、18時試合開始のバファローズvsホークスがあったからです!
本来ならば、電車で行こうと思っていたのですが、どう見積もっても電車なら間に合いません。
奥の手で、車でドーム乗り込むぞ!!!!!
何とか間に合いました!!
しかもこの日は夏の陣の振替で、ユニフォーム配布デーでした。
夏の陣のユニフォームもゲットし、いつものライトスタンド下段に陣取ります。

応援団の後ろでした!

試合は、先発の曽谷投手がホークス打線をギータの1安打に抑え、後続の投手も山岡投手が9回に近藤選手に1HR浴びただけで、危なげない勝利でした!
曽谷投手は何とプロ入り初勝利でした!
こんなメモリアルな日に巡り合えて幸せです!
そして、試合後はセレモニーがありました!
ラオウ選手会長としてCS、日本シリーズへの意気込みを述べてくれました!
バファローブルもベルも私たちの応援歌に合わせて踊ってくれて、選手たちを鼓舞してくれましたよ。

二次会の様子です!
最後までベルたそはファンサービスをしてくれていました!

ドームを出たのが22時半、家に着いたのが24時、、、家に帰ると微熱がありました。
流石に体に鞭を打ちすぎましたね・・・。

オリックスバファローズ 4ー1 福岡ソフトバンクホークス
勝利投手 曽谷龍平(1勝2敗)プロ入り初勝利✨
敗戦投手 有原航平(10勝5敗)
本塁打  若月健矢(6号ソロ)、近藤健介(26号ソロ)