海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

コロナが憎い・・・

あんなに楽しみにしていた沖の島遠征。
高知県で感染が急拡大し、独自の緊急宣言を発令することが決定。
万一ということもありますので、おかみさんと話し合った結果、今回も断念することになりました。
コロナが流行り始めてはや1年半、状況はよくなるどころか、和歌山県でも過去最多の90人/日を超えるなど、悪化の一途。
首都圏や京阪神の緊急事態宣言ももはや意味をなさず、感染はますます拡大する一方。。。
東京では、医療崩壊が起こり、感染者が何人いるか正直分からないとか言い出す始末・・・。
グーグルの予測ではお盆前に9月の頭には東京は25000人/日という予測が出ていましたので、きっとそれに近い感じになってきているのでしょうが、検査がもう追いついてないという感じでしょうね。
本当に医療関係者の皆様は大変だと思います。。。
和歌山県はぎりぎり宣言等は出ていないので、県内での活動は続けますが、正直これもこの先どうなるか見通せません・・・。
9月に状況が少しでもよくなっていることを願っています。