海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

東京で連日の100人超え

コロナウイルス感染者が連日100人を超えています。
経済活動を優先するため、とりあえず気を付けて!というような対応にしか感じられません。
また自粛生活が始まるのですか?
そんなこと誰も望んでいません。
今一度兜の緒を締めなおす時期ではないでしょうか。
この湿度、この気温で、この感染者数は異常です。
冬になればどうなるかが目に見えています。
アメリカ・ブラジルのような大パンデミックを起こす前に、出来ることはもっとたくさんあるはずです。
そして若年層(20~30代)に感染者が多いのも特徴です。
同じ世代として恥ずかしい結果です。
何とか収まってほしいと思っていますが、さてどうでしょう。。。

ところで胃腸炎の方は、だいぶよくなり、うどんや雑炊以外も食べられるようになりました。
明日は出船するそうですので、先週のリベンジ果たしてきます!