海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

和歌山県に

波浪警報が発令されました。

絶対に海には近づかないようにしてください。

台風の海は私達が知っている海ではなく、すべてを破壊し尽くし、呑み込む悪魔と化します。

台風は遠く離れていますが、パワーが桁違いです。

私がお世話になっているメーカーさんのスタッフ仲間達は九州在住の方が多く、心配で心配で仕方がありません。

台風ではなく爆弾低気圧のときですが、私は大切な先輩を海難事故で亡くしています。

だからお願いです。

海には近づかないでください。

あと4日もすれば、また元の優しい海に戻るはずです。