海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

台風の速度が速い

日本上空の偏西風に乗って台風の速度が上がることから、当初の予定だった日曜日に最接近の可能性はなくなり、土曜日の未明~午前にかけて最接近する見込みとなりました。
また、今回は台風の速度が急激に上がることから、関東の沖に抜けるのも早く、日曜日までに海況がある程度回復する見込みとなりました。
おそらく日曜日は釣りに行けるでしょう。
今のところ、
① みなべでフカセ釣り
② カゴ釣り大運動会に備えて、下見
の2択かなとは思っていますが、個人的に荒れ後はハイリスクハイリターンな気もしますので、迷っています。
また、明日の海況を見ながら決めていきたいと思います。
とりあえず台風が過ぎるまでは、皆さんくれぐれも海に近づかないようにしてくださいね!!