海神様に誘われて

タイトルは海神様(わだつみさま)と読みます。豊かな自然がいっぱいの和歌山の海に誘われたセイウンの釣行記(釣考記)です。 釣りの話以外にも私が愛するベトナムのお話なども行います。

フィッシングショーに行けないので、気になった新製品紹介③ 第一精工編

今日も気になった新製品の紹介です。
今日は第一精工さんをご紹介します。
www.daiichiseiko.com

第一精工さんの気になった商品は、、、
ネタ商品ですが、実用性もありそうなオオサンショウウオやん!グリップです。
www.daiichiseiko.com
なんといってもフォルムがかわいらしいこの商品。
持って行けば釣り人の視線を集めること間違いなし。
ほかにもイルカやん!グリップ、イルカやん!針外しもあるので、好みで買うのも楽しいですね。

あとは新製品ではありませんが、船やカセ釣りをする人のマストアイテムが、
www.daiichiseiko.com
www.daiichiseiko.com
チビラークとチビラークロングです。
和歌山の船はわりかしチビラークロング対応のところが多いですので、私のようにチビラークロング2個と、チビラーク1個を持っておくといいと思います。
これがあるのとないのとでは、完全フカセのときの便利さが大きく変わってきます。
一度買ってしまえば、ほぼ一生ものだと思いますので、買っておいて損はありません。

以上が今回の私の第一精工さんの気になったアイテムでした。
今回のウェブフィッシングショーは、がまかつさんのように大手メーカーであっても出展を見合わせているところも多くあります。
出展していないメーカーの新製品に関しましては、是非とも釣具店でご確認くださいね!